経営指針発表会

4月20日、11年目を迎えた当法人の経営指針発表会を行いました。経営指針とは、何のために経営するのか書いたものであり、法人の進むべき羅針盤となるものです。

昨年はコロナ禍で変化を求められた1年でしたが、できない事よりも今だからこそできる事に目をむけて当法人の経営理念である

「いのちに寄り添い 心をつなぐ」の実現のために邁進して参ります。

先日、亡くなった当法人のスタッフが「より具体的に方向を示してくれないと分からない。」といつも会議で発言していました。今回、スタッフみんなで考え込んでより具体的に経営指針書を更新しました。「まだまだ具体的ではないなぁ。」と笑いながら言われるかもしれませんが、これまでがんばってくれたことへの感謝状とこの経営指針書をもって心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

今年度、どのような一年になるか先の見えない不安もありますが、スタッフや利用者や支えてくれる皆さま方と信頼し合う和をもって共に育ち合い、それぞれが自分らしく生きていければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

NPO法人 丸亀街づくり研究所 理事長 合木 啓雄