私のパワーのミ・ナ・モ・トとは

折り紙を出し、

「おおうちさんは、なにいろがすき?」

私の好きな色紙を出してくれ

たくさん話をしてくれます。             

            

折り紙を

半分に折り・・・。

今日の学校の出来事・・・。

谷折りにして・・・。

今日の給食のこと・・・。

もう片方も谷折りにして・・・。

兄弟のこと・・・。

山折りにもして・・・。

遊びのこと・・・。

難しい折り方もしたり・・・。

勉強のこと・・・。

テープも使って・・・。

休みの日の話・・・。

「ほら、できたよ!これあげるね!一緒に外に遊びに行こう!」

とにっこり笑うその笑顔は、かけがえのないものであります。

 

 

 

わっかっかでは、小学生の子どもと週一度会う機会があります。梅雨のこの時期は、外で遊びたいけど少し雨模様の時もあります。

お部屋では、ゲームをしたり折り紙をしたり色塗りをしたりままごとをして遊びます。

 

雨もやんだみたいなので、外で元気いっぱい遊ぼうか!

子どもたちに、元気とパワーをもらいながら、また、癒されながら・・・。

子どもたちは、遊んでくれてありがとう、いつもありがとうと言ってくれます。

こちらこそ、ありがとうと思いながら一緒に過ごしています。

 

 

大内 実千代