ココロウゴクコト

オリンピック2020東京大会が始まり連日の報道を目にして、心が熱くなる。

私はサッカーを観るのが好きで、

 

この日のためにトレーニングを積み重ねてきた選手たちにどうしてもメダルを手にしてほしい!!と、毎回ドキドキ。

誰かが汗かいてがんばる姿は、誰かの心を揺らして火をつけるんだなぁ。

 

 

自分が一生懸命生きていることで誰かの心に触れ、誰かの何かに(できればプラスなものに)なっていればいいな~~~。

先日、三木高校からインタビューシップで学生さんが私たちの法人に来てくれた。

 

わっかっかでは、就労移行支援をしているところと、子ども食堂をしているところに見学に行かせてもらい、どちらの方も丁寧に分かりやすく、そして熱くそれぞれの事業について語っていただき、私の方が刺激をもらった。

社会の中にはいろんな方がいて、いろんな想いで仕事をしたり活動したりしていて、その想いを寄せ合うことで新たな何かが生まれるし、誰かの何かをちょっとハッピーなものにできる。

 

それぞれがそれぞれの場所で、できることを一生懸命にやっていることが何よりも尊く、愛おしい。

 

 

そんなことを感じながら今日もわっかっかで活動しています。

 

わっかっか おちもえ