夏といえばスイカ?スイカといえば夏!

外では蝉はみんみん鳴いていて、暑いですね~(汗)

先日、理事長がおうちの畑で育てたスイカを持ってきてくださいました。

赤くて、甘い、ジューシーなスイカ。あっという間に1玉食べきってしまいました!

今日も晩ごはんづくり頑張ります!えいえいお~!!

オアシス丸亀様から頂いたじゃがいもで人生初のコロッケを作りました!

真夏に、5人分のコロッケを揚げるのは大変でしたが、がんばりましたよ~!(笑)

子どもたちはみんな夏休み中もバイトを頑張っていて、お腹を空かせて帰ってきます。

子どもがおかわりをしてたくさん食べてくれると、作り甲斐があって嬉しいですね~。

 

食はエネルギーの源です!みなさんも暑さに負けないようにたくさん食べて一緒に夏を乗り越えましょう!

                                      おひさま荘