秋になると

最近、朝晩と涼しくなってきて少しずつ秋を感じるようになりました。

外を歩いていて、日が暮れるのが早くなってくるのを感じると、私はよく学生のころの部活動を思い出します。

 

中学生のころ、私は吹奏楽部に所属していました。

平日は遅くまで練習がありました。日が暮れるのが早くなると、職員室と音楽室以外は真っ暗になり、いつもの学校とは違う雰囲気を感じていました。

 

吹奏楽部というと、夏のコンクールや秋の文化祭が一般的には大きなイベントになるのかもしれません。私はなぜか、涼しくなってきて秋を感じると、ほとんどの教室が真っ暗になった校舎で練習していたころを思い出して懐かしい気分になります。

 

この文章を書いていて、大きいイベントも楽しいですが、日常のいろいろな出来事も大切な思い出になるのかもしれないと思いました。

 

 

わっかっかでも、いろいろなイベントがあります。ちょっと遠出をする日もあれば、みんなで集まってのんびりする日もあります。

写真は、わっかっかに来所した子と一緒に食べた夜ごはんです。おいしくて、お腹いっぱいになりました。またみんなで一緒に過ごせたらいいなと思います。

 

 

 

 

わっかっか