三寒四温

もう2月も終盤。

ついに三寒四温がはじまり旅立ちや、

新たな出会いを感じる季節になりました。

 ある日餃子を焼いていると

「いくみんと料理ができるのは、あと何回かな?…」

と呟きました。

思い返せば…彼との出会いは約3年前。

まだ幼く、大人には程遠い印象を受けました。

大好きだった先生や友達との別れを悲しみ、

またここで新たな生活に不安を感じる一日だったんだろうな。。。

あれから数年が経ちましたが、悔しくて泣いたり、

嬉しくて飛び出るほど大はしゃぎしたり、

運動神経最高で、料理が得意でみんなに披露したり、

クールだけど人一倍相手を思いやる気持ちが強く、

頼りがいのあるリーダー的な存在になりました。

今彼の背中をみていると、不安と嬉しさと…

また新たな「いってきます」が近づいてきたんだなと

ヒシヒシと感じました。

 

数年前に比べると、背も伸び、一段と顔が整い、おしゃれになりました。

「いろいろあったけど、ほんまいい思い出できたわ、ありがとう」

私にとって大きな大きなプレゼントをくれました。

これからは、ずっと「おかえり」を待ってるで。

                        nature 塚原 育美