第13期経営指針書発表会及び第13期通常総会を終えて

本日、マルタスをお借りして標題の会を催しました。たくさんの来賓の方やNPO法人支える正会員の方にも参加していただき、心より御礼申し上げたいと思います。

経営指針発表会を終えて、ようやく本格的に今年度が始まるという感覚になりました。昨年度の事業報告や決算報告、また、今年度の事業計画や活動計画、予算計画を発表するスタッフをみてとても頼もしく思えました。準備に携わったスタッフ、子ども対応を留守番をしてくれたスタッフ、この発表会には参加できなかったスタッフもいましたが、全社一丸となって発表会に取り組むことができ、感謝したいと思います。

 

多くの人に集まって頂き、今後の経営のヒントや助言も頂くことができました。また、今回発表したことを実行していかなければいけない覚悟も改めて持つことができ、身の引き締まる思いであります。

 

 

「官民で力を合わせて一緒にやっていきたい。」「丸亀街づくり研究所がどんなことをしているのかやっと繋がって分かることができた。」など様々なご意見から私自身も新しい発見がありました。

当法人の経営指針書などをみて頂き、経営理念「いのちに寄り添い 心をつなぐ」を実現していくファンが多く増えて、一緒によりよい支援をしていけることを祈念して、新年度のご挨拶とさせて頂きたいと思います。今年度も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

NPO法人 丸亀街づくり研究所 理事長 合木啓雄