ちいさな、ちいさな発見

ちいさな、ちいさな発見

5月ゴールデンウイークも終わり、あっという間に中旬になってきました。

少しずつ夏の香りがしている今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

幼児さんのお部屋にマグネットで遊べる壁が設置されているのですが…

スゴイ事を発見し、私は思わず「コレは良い!!」と思い写真を撮りました。

なんとマグネットを使ってお雛様を作ったのです!!

スゴイ!!と写真を撮っていると、今度は嬉しそうにロボットを作ったのです。

5歳の子どもの発想力が神秘的で、脳内のインスピレーションなどに感動し私は何枚も連写したのです(笑)

私は子どもが玩具を使って遊んでいる中で、子どもが現す小さな表現を見つけ出す事も

仕事の喜びに繋がるな…と感じ、今後もそんなチャンスを逃さないようキラキラしながら

子どもと一緒に過ごせたらいいな…と感じています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

丸亀おひさま荘 塚原育美